道工具・資材

毎日着る作業着は、見た目も機能性も重視したい。雨や冬の寒さの中でも役立つアイテムたちをご紹介。

超個性派! モテる農作業ウェア4選

ITやロボットの農業での活躍は、決して遠い未来の話ではない!ハイテクを使いこなして効率UPを目指そう!

ドローンにアシストスーツ…仰天の次世代農業ギア7選

24時間でいちご農家の天敵ハダニが死滅。農作物と親和性の高い炭酸ガスの新しい使い方をご存じだろうか。

農薬ではなく炭酸ガス! ハダニを死滅させるシステム

ランニングコスト「0」で加温・保熱できる太陽熱を利用した農業用湯たんぽ「エコパイプ」が発売。寒い冬の農業には最適だ。「エコパイプ」は12月14日(水)~12月16日(金)に開催したアグロイノベーション2016にも展示された。

ランニングコスト0!太陽熱利用の農業用湯たんぽ

ロボット大賞の優秀賞を受賞した話題のパワーアシストスーツが2017年に販売開始することが決定!農家の身体的負担を大幅に軽減する商品に期待が集まっている。

話題のパワーアシストスーツが販売開始

毎日の農作業では頼りになる相棒となるバイクやクルマだが、少し視点を変えると、オフの日をワクワクさせてくれる友達になってくれる。今回は、そんなオフの日も楽しめる働く乗り物を紹介しよう!

オフでも楽しい!「はたらく乗り物」4選

ヤンマーのトラクター「YT3」シリーズが、2016年度グッドデザイン金賞を受賞するという快挙を遂げた! 1980年に「金賞」が設定されたグッドデザイン賞において、農業トラクターの「金賞」受賞は初めてのことである。一体、何処が評価されたのか?

グッドデザイン金賞のヤンマー製トラクター、何が凄いの?

農業女子PJとワコールのコラボレーションで、付け心地快適な「農業女子のための下着」が発表。1年間の開発期間を経て誕生した製品には、農作業時の「あるある」な悩みを解決する機能が備わっているという。

農業女子が快適下着をプロデュース!

オフの日や出荷時など”ここぞのとき”のお洒落作業着。そんな服は見た目だけじゃなく中身も大事に選びたい。一目おかれる次世代農家ウェアをご紹介!

農業をオシャレに! 次世代農家ウェア4選

「第三のトコロ IMAGO(イマーゴ)」とマイファームの農業サービスのタイアップで、農業の新しいスタイルが提案される。

個性派のLOG小屋で、新しい農スタイルが流行るかも?

1 2

- PR -

アクセスランキング

  1. 超個性派! モテる農作業ウェア4選
  2. ハチミツ採取に劇的な革命を起こした巣箱って!?
  3. 農業をオシャレに! 次世代農家ウェア4選
  4. オフでも楽しい!「はたらく乗り物」4選
  5. ギャルにアイドル……農業を担う“農業女子”現る!
  6. 機能性にもこだわった農業男子ファッション6選
  7. 農業女子向け! 農作業を楽しくするファッション5選
  8. 農業女子が作るブランドトマト! 人気の理由は?
  9. “誰でもできる”高糖度トマトの農法を聞いてきた!
  10. 農業参入時に自問自答すべき“15ヶ条”

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.02 / ¥0
2016年12月14日発行